MEETS ORGANIC MARKET

ミーツオーガニックマーケット

MEETS ORGANIC MARKET(ミーツオーガニックマーケット)は、名古屋の東別院で毎月12日に開催されています。1990年から続く老舗の縁日『一如さん』と同時開催です。
同じく東別院で毎月28日に開催されている『東別院てづくり朝市』は、まさにテトリスのように少しの隙間を狙って人々がねじ込み合うようなギッチギチの状態ですが、このMEETS ORGANIC MARKETは、「オーガニック」に特化しこだわりを持ったお店だけを集めた朝市で、出店者さんとお客さんがゆっくりとお話をしながら買い物ができるのんびりとした雰囲気です。
Pmzrx5wbbvo4ou1gfnan
本堂前で開催の『一如さん』を抜けて、桜の木広場でMEETS ORGANIC MARKETは開催されています。
所狭しと屋台が立ち並ぶ、といった感じではなく、広い敷地の中に適度な距離感でお店が並び、丸椅子も用意されていて、休憩しながら買い物を楽しめます。
Jcqxghto4jlo4pxbfgdd
会場を回りながら、各お店のこだわりを聞くことができました。ここに来れば無農薬野菜、無添加調味料などオーガニックの食材が、全て揃うのは嬉しいですね。
最後に、MEETS ORGANIC MARKET代表の飯尾さんにもインタビューさせていただきましたので、その様子もぜひ動画でご覧ください。

Info

Fjohbn6j7ieokplqbvg9
MEETS ORGANIC MARKET
「オーガニック」には、未来へつなげる気持ちが込められています。
コレカラの事を思って一歩踏み出すきっかけとなるマーケットを目指します。

http://higashi-asaichi.jp/meets-organic/